ディズニーリゾート実用書

ディズニーランド、ディズニーシーを知り尽くすためのブログ

アトラクションの待ち時間が退屈?待ち時間こそ、BGSを知って楽しみ度をMAXに!

アトラクションの待ち時間、長くてやることなくて暇だなぁと思ったことはありますか?

暇だなんてもったいない!実はどのアトラクションにも細かいBGS(バックグラウンドストーリー)が設定されてるんです。アトラクションのBGSを知れば、アトラクションに乗ってる間はもちろん、今その並んでる瞬間だって楽しめちゃうんです!

 

そもそも…BGS(バックグラウンドストーリー)って何?

---------------------

BGS(バックグラウンドストーリー)とは、アトラクションなどに設定された裏話やアトラクションに繋がるストーリーのこと。

 

このBGSを知ることで、アトラクションなどをより楽しむことができるんです!

 

どのアトラクションにBGSがあるの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BGSを持つアトラクションはディズニーランドにもシーにも沢山!アトラクションのみにとどまらず、ショーやショップ、レストランにもBGSは設定されてるんです!

下記にBGSをまとめましたので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

BGSリンク集

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでご紹介しているBGSをリンクにしました。アトラクション待ち時間など、ぜひ読んで楽しんでくださいね。

【ディズニーランド】

 

【ディズニーシー】