ディズニーリゾート実用書

ディズニーランド、ディズニーシーを知り尽くすためのブログ

【ランド】おすすめレストラン:グランマ・サラのキッチン

今回はディズニーランドにあるレストラン、グランマ・サラのキッチンを紹介します。

 

グランマ・サラのキッチンはディズニーランドの地図でいうと左上の一番奥にあるクリッターカントリーというエリアにあるレストランです。

 

オススメポイント1:他のレストランと比べて混みにくい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリッターカントリーというエリアは東京ディズニーランドの中でも1番狭いテーマランドで、カントリーな雰囲気からもなんとなく、「この辺ショップもレストランもなさそう」「スプラッシュ・マウンテンしかないエリア」と思われていることがあるので他のレストランと比べて混みにくいんです。また、レストランだとわかりにくい外観のため偶然見つけて入る人が少ないのもその理由の1つ。

そして、座席数が約480席あるので混んでる時間帯を避ければ空いた席を見つけやすいんです。

 

オススメポイント2:店内が可愛い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レストラン名の通り、サラおばあちゃんという

クリッターカントリーで一番の料理の腕前をもつネズミのおばあちゃんが自慢の家庭料理を振舞っているお店で、このコンセプト通りゆったりとしたアットホームな雰囲気とカントリー調のダイニングで、床には動物の足跡があったり、壁際にはクリッター(小動物たち)の家があったりと、サラおばあちゃんがクリッター(小動物たち)のために開いたレストランといった雰囲気がとても可愛いくて、お子様や女性にオススメです。

 

ポイント3:リーズナブルな価格

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グランマサラのキッチンはディズニーランドのレストランの中でもリーズナブルなお店です。

だいたい予算1人1000〜2000円で食事ができ、ボリュームもあるのでお腹いっぱいになれます。

 

【オススメメニュー:スペシャルセット】

今の時期、おすすめなのがイースターイベント限定のスペシャルセット。

 

スペシャルセット ¥1,580(税込)

内容は

・ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え
・クランブルレモンケーキ
・お飲物のチョイス(下記のドリンクから)

コカ・コーラ 
オレンジドリンク
グレープフルーツドリンク
メッツグレープ
キリンジンジャーエール
アイスコーヒー
アイスウーロン茶
アイスココア
コーヒー
紅茶
ウーロン茶
ホットココア

 

提供期間は6/2までです。